化学を伸ばさないのは損??

 

こんにちは、ダイキです。

 

僕は

このブログのタイトルにあるように

「化学」という教科に重点を置いています。

 

今回はなぜ

「化学」に重点を置いているのか?

そんな話をさせていただこうと思ってます。

 

f:id:daiki-chem94:20190410210603p:image

 

なぜ化学に重点を置くのか??

 

 

 

それはずばり、、、

 

 

 

成績が伸びやすく

どの大学でも

必須になることが多い

 

からです!

 

 

まず、なぜ成績が伸びやすいか?

 

 

化学という教科では

理論化学

無機化学

有機化学

この3分野に分かれています。

 

この3分野は

それぞれ勉強していく上で

着目点が異なります

 

そのため自分の弱点を

把握しやすく

弱点を克服するだけ

大問一つ分点数をのばすことができるので

成績も伸ばしやすいです。

 

f:id:daiki-chem94:20190410211256p:image

 

数学のように

確率と数列を複合させたり

ベクトルと図形を複合させたりと

 

いろいろな分野を

複合させた問題というのは

化学においては少ないので

非常に対策のしやすい教科だと思います。

 

 

では、どの大学でも

必須になるとはどういうことか

 

理系生にとって

大学受験で必要になる教科といえば

英語

数学

理科

がメインになってくると思います。

 

この理科という教科の中で

物理、化学、生物を

選択して受験することになると思いますが

 

どの大学でも

選択する教科の中に

化学が入ってることが多いです

 

医療系の大学

特に薬学部を目指す受験生は

化学は選択が必須になるかと思います

 

ということは?

 

化学は受験において

避けて通れないものなのです。

 

だからこそ

化学の成績UP=合格

につながる重要な

ポイントとなります!

 

f:id:daiki-chem94:20190410211117j:image

 

これを聞いても

あなたは化学を疎かにしますか??

 

これを機に

化学の対策を

はじめていきましょう!

 

これを見て

化学を伸ばしたいと思うあなた

他の記事を読み進めていってください!

 

 

ダイキ