時間管理

 

こんにちは、ダイキです。

 

今回は時間管理について

お話させていただきたいと思います!

 

f:id:daiki-chem94:20190412111115p:image

 

今の時期高3の人も

部活があって

なかなか勉強時間を確保できない、、、

 

そんなあなたに読んでほしいです!

 

自分も夏まで部活があって

なかなか勉強できないなぁ

という日々が続いていました。

 

そんな中で意識し始めたことがあります。

 

それは

空いた時間をなくす

ということです。

 

f:id:daiki-chem94:20190412111328p:image

 

空いた時間というのは

いわゆるスキマ時間

有効に使おうと言うことです。

 

学校の行き帰りや、待ち時間など

スマホをいじってるだけ

という時間を過ごしてませんか?

 

そういう時間は極力減らす

努力をしましょう!

 

何も勉強の合間まで勉強しろ

ということではありません。

 

休憩は休憩でメリハリをもった方が

効率もあがります

 

空き時間に得られた知識で

解ける問題が増えたら嬉しくないですか??

 

f:id:daiki-chem94:20190412111411p:image

 

この記事を読んだあなた!

空いた時間の使い方を見直してみましょう!

 

大学生、社会人になってからでも

空き時間を有効に使えると

より幅広い行動ができるようになりますよ!

 

時間のない中で

効率よく勉強できること

合格につながる鍵だとおもいます!

 

これからも頑張りましょう!

 

 

 

ダイキ