2019-04-22から1日間の記事一覧

本当に復習できていますか???

こんにちは、ダイキです。 今回は なぜ、繰り返し解く勉強法を推奨するのか? ということについて 解説したいと思います。 復習すれば確かに ちゃんと覚えれそうかも?? というイメージは湧くかとおもいます。 自分もそのイメージがありますが それが学術的…

こんな化学の勉強法をやってみよう!

こんにちは、ダイキです。 化学が受験科目だけど なかなか伸びずに不安、、、 というそんなあなたのために 今回は化学を勉強していくうえで 志望校へうかるために どんな勉強法をすればいいかを 紹介したいと思います。 以前このブログで 参考書の選び方につ…

こんな参考書の使い方は落ちます!!

こんにちは、ダイキです。 今回は受験勉強をする際 ついつい多くの人がやってしまう 参考書の選び方を解説したいと思います。 この選び方は本当に多くの受験生が やってしまうことかなと思います。 僕も苦手な教科があると少しでも克服しようと ついつい新し…

知らない敵と戦うことほど怖いことはないですよ?

こんにちは、ダイキです。 前回の記事で 「早いうちに志望校は決めよう」 ということを述べさせていただきました! そちらを読んでいなかったら 読んでから続きを見ることをオススメします! URL↓↓ 早いうちから志望校を決めよう! - 「化学ができない・・・…

早いうちから志望校を決めよう!

こんにちは、ダイキです。 いよいよ、新学期が始まり 授業も本格的になってきた頃かなと思います。 今回は、早い時期から 志望校を決めよう!! といったお話をさせていただきます。 今回の記事は 高3生に限らず、1.2年生にも 当てはまる話かと思います! な…